東久留米市
徳田行政書士事務所
相続のコンサルティング、相続手続のサポートを承ります
東久留米市
徳田行政書士事務所
相続のコンサルティング、
相続手続のサポートを承ります
東久留米市
徳田行政書士事務所
  • HOME >

新着情報

 当事務所では、リーズナブルな報酬で相続手続をご提供しています。  不動産、金融財産の合計が基礎控除[ 続きを読む…]

 遺言書保管制度とは、遺言者が草制した遺言書を,法務局において適正に管理・保管されるという制度です。[ 続きを読む…]

所有者不明土地(※)の解消に向けて、不動産に関するルールが大きく変わります! ※登記簿を見ても所有者[ 続きを読む…]

行政書士

 行政書士は、行政書士法に基づき、毎年一回、総務大臣が実施する行政書士試験に合格し、日本行政書士会連合会に備える行政書士名簿に登録された者をいいます。
 行政書士は、都道府県に置かれた行政書士会に入会する必要があり、勤務の形態により、開業会員、開業会員の社員、行政書士法人の社員、法人会員の種類があります。

行政書士の仕事

 行政書士は、役所に提出する許認可等の申請書類の作成、提出手続代理、遺言書等の権利義務、事実証明及び契約書の作成等を行っています。

当事務所の主要な業務

  •  ① 相続のコンサルティング
     ※ 相続コンサルタントとしてお客様を支援します。

     ② 相続手続きのサポート
     ※ 相続人の調査、戸籍・住民票等の必要書類の収集、遺産分割の支援から、不動産・金融資産の名義変更、相続税の納税まで、お客様をサポートします。
     ※ 不動産の名義変更、相続税の納税は、提携司法書士、提携税理士と連携して行います。

     ③ 遺言書の起案
     ※ 遺言書の内容をお客様と一緒に考え、遺言書の原案を作成します。

     ④ 公正証書遺言の起案
     ※ 公正証書遺言の原案をお客様と時間をかけて考え、公正証書の速やかで確実な作成をサポートします。

営業地域

 事務所が東久留米市にありますので、東久留米市、及び、清瀬市東村山市小平市西東京市など、東久留米市周辺の地域が、直接お会いしてご相談をいただく上で便利な地域になります。

無料相続セミナー

  •  東久留米市民の皆様に限定させていただきますが、3名以上のご希望者を集めていただければ、相続、遺言等をテーマにした、1時間の無料セミナーを承ります。

     詳細は電話(042-474-1922)、または当サイト内のメール受付ページからお問合せください。

ページトップへ

Translate »